

魔法剣士を実践してみよう!

今回は、恐らく魔法剣士としてのテクターに興味がある方が一番気になるであろう、
実際戦うとどんなものなの?という記事です。

まずは百聞は一見にしかず。という訳で、海岸探索の様子をご覧ください!

注意事項という名の予防線ですが、OPをつきつめたり、
サブ武器(特にリカウテリ)を使って純粋にダメージその物を追及する事はしておらず、
あくまで自分が楽しい「弱点属性を突いて剣と魔法で戦う」というプレイを重視しています。



いかがでしたでょうか?
プレイスキルについては、、、スルー推奨です(;´▽`A``

器用貧乏という言葉が浮かんだアナタ!褒め言葉です!
ピンポイントで大ダメージを与えたりという場面はありませんが、
テクニックと殴りを駆使して魔法剣士的に立ち回る
というコンセプトは感じて頂けるのではと思います。

サブクラスはこのスタイルではFiかBrの選択ですが、EP3現在BrのスキルとTeの仕様がことごとくマッチしており、
・ウィークスタンスによりテクと法撃爆発が属性一致のみで強化できる
・属性一致しない場合でもアベレージスタンスという選択肢がある
・アタックアドバンスによりウォンド殴りが大きく強化できる
・ウォンドの振りが遅い為、スナッチJAコンボがテクの初段のJAに便利
・ウォンド殴りはアーマーを持たない為、ジャストリバーサルによる回復が有用

と狙ったかのような様々なメリットを受ける事が出来る為サブBrを選択しています。

使用しているツリーは以下の物となります。
PSO2 Skill Simulatorさんを開きます

テクターはデバンド関係を切った攻撃型(前の記事でも書きましたが自己責任でお願いします)
ブレイバーはサブ武器関係を切ったウィーク-アベレージ両立型となります。
アベレージスタンスチャージは、この構成で弱点が突けない状況での攻撃テクは、
ダメージソースと考えるのは難しいと考え切ってあります。
上記の割り切りによりブレイバーツリーに余裕が出たため、ステップ関係の便利スキルは全て取っています。
この動画ではウォンドラバーズとウィークスタンスを発動させています。
(スキルの解説はサブクラス:ブレイバー編で行う予定です)

正直テクよりゾンディ殴りをした方が早い場面も多く、リカウ等思うところもありますが、
器用貧乏好きの方にはたまらない事は保障しますo(*^▽^*)o

以上、魔法剣士スタイルのステマでした!
テクタークラスの幅の一つとして参考にして頂ければ幸いです。


※1 リカウテリによるバニテクはTeBrの大きなメリットです。
それを使用していないのははっきり言って六属性ウォンドを使いたいだけの趣味ですのでスキル振りや装備の検討時はご注意ください。


今日の一枚

チムメンのベルさんとめるさん、二人共可愛いですね!

Comment

  • 2015/08/28 (Fri) 06:07
    きゃらめる #- - URL
    No title

    ランランおはよう♪
    今週はinするものの、眠くて眠くて
    我ここにあらずな状態だったよw
    でも今週のスクラッチは
    メイのアイテム欲しかったので
    気力を振り絞って頑張って揃えましたww
    (揃い終わった後、力尽きて寝落ちしましたw)
    メイの衣装を着て歩くと
    ピョコピョコ♪音がするのが超可愛い!
    メルさんの一押しです♪
    画像ありがとう!ベルさんとツーショットぉぉ♪

  • 2015/08/28 (Fri) 18:36
    ランカード #- - URL
    Re: No title

    めるさんおはよー!
    欲しいアイテムが出たときがこのゲームの一番楽しい時だよね!
    そういう時は僕も眠くてもつい入っちゃう(^▽^;)
    ギルティギアは原作詳しくないんだけどかっこいい&かわいいのが多くて
    ついカイの剣を買っちゃいましたw
    今度買ったコスでコーデを見せてね!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

