キャラクター紹介

キャラクター紹介:【六属統合者】ランカード


※以下、勝手な設定も混じっています。

○クラス
Te/Br
ウォンドによる打撃攻撃と補助を得意とするテクターをメインに、弱点属性/箇所を付くことで攻撃の威力を大きく引き上げウォンドによる通常攻撃も強化できるブレイバーを組み合わせたクラス。
テクターをメインにする事により補助能力も引き上げられており、近接攻撃・遠距離攻撃・補助・回復を満遍なく行える事も特徴。

○スキルツリー
汎用ツリー:失敗の危険が少ない任務に使用する攻撃力や利便性を重視したツリー。
PSO2 Skill Simulatorさんを開きます

補助重視ツリー:生存性を重視する必要がある危険な任務に使用。光以外のマスタリとPPリストレイトの半分を削りデバンドを強化している(風Verも有り)。
PSO2 Skill Simulatorさんを開きます

○メインウェポン
ウォンド
テクニックを扱うクラスの為に開発された、PPを消費しない通常攻撃の火力に特化している法撃武器。
カテゴリは【短杖】だが、片手武器に属する様々な形状の物があり、剣又は切断武器型のものを好んで使用している。
テクターとブレイバーの多くのスキルの恩恵を受け強化されているが、複数の敵を同時に攻撃したり、弱点箇所・属性を突く事で更なる真価を発揮する。

使用ウォンド
オフスティアアックス
全ての攻撃の威力を無条件に引き上げ、PP回復力まで底上げする強力なウォンド。
マスタリにより強化され使う機会が多い光・風とPPを使い切る事が多い氷属性で使用している。

潜在:【闇き解放】与ダメージを12%、PP自動回復速度を10%上昇させる。

レイウォンド
全ての攻撃の威力を引き上げ、被ダメージ・PP消費量を軽減する使い勝手のいい最新ウォンド。
その汎用性から、オフスティアとオービットが割り当てられていない炎闇を補っている。

潜在:【錬磨天恵】与ダメージが10%上昇し、被ダメージが5%、PP消費量が10%減少。

エイトライオービット
納刀時と通常攻撃のPP回復量を大きく引き上げるが、抜刀時のPP自然回復が止まる特殊なウォンド。
(実際は潜在の選択次第)
全ての攻撃の威力も引き上げる。
他の属性での戦闘時もこのウォンドに持ち替える事によりPPの急速回復が可能。
戦闘時にPPを使い切る事が少ない事から雷を選択。

潜在:【機動応変・一式】納刀、抜刀でPP回復速度が変化し、攻撃時のPP回復量(60%)と威力(13%)が上昇。
(納刀時:PP自動回復速度+200% 抜刀時:PP自動回復停止)


○ユニット
攻撃力が上がるユニットと迷いましたが、HPとPPの補正に大きなメリットを感じPドラダブルを選択しています。

能力補正(セット効果込):技量+60/HP+420/PP+25
耐性:打撃13% 射撃3% 法撃4%

○パレット
武器パレット
六色のウォンドにそれぞれの属性のテクニックをセット。
なるべく用途が近いテクを同じボタンにセットし、解りやすい配置にしています。


サブパレット
PB・ムーン・補助テク・バーランを配置、一度使えばいいスキルとバーラン以外の複合・パイプを裏に配置しています。


○ステータス
オフスティア装備時、クラスブーストは全クラス取得しています。
素の状態:シフタ・シフタドリンク有


○キャラ設定
ship2(ウル)で活動するアークス。

※以下駄文ですので興味がある方だけご覧ください
物心ついた時には虚空機関(ヴォイド)の施設に居た為出生は不明、DF【敗者】の事件で開示されたデータにも残っていなかった。
様々な実験を受けた結果フォトン特性の変化は得意だが固着化・維持が苦手という特殊な適正があり、それが戦闘スタイルにも反映されている。
幼馴染が実験の犠牲になるのを止めらなかった事をきっかけにヴォイドを離反、潜伏しつつ戦闘訓練を行っていたが上記事件で完全に自由の身になった。

その後、出生の秘密は情報部のトップにしてルーサーとも浅からぬ因縁を持つ六芒均衡カスラにより秘匿されていた事が判明した。
その秘密とは、かつてフォトナーがアークスを試験管から生み出したように、ルーサーにより新造されたアークスであった。
ルーサーは他にも何体かの実験体を作ったが結局安定せず事故を装い処分されており、幼馴染もその一人だった。
彼はクローンや人体改造の研究にも熱心だったが、便利な手駒を生み出す以上に、人の命や進化は彼にとっても興味深い研究対象だった事が伺える。

ルーサーの研究の成果か、前述の通り第一・第二世代のアークスが持つフォトンの特性を変化させづらい欠点は克服し長所にまで昇華されているが、逆にフォトン特性の維持に問題が発生してしまっている。
誰のコントロールも受けず自然に世代を重ねた第三世代のアークス達の力にルーサー自身が敗れたのは、大きな皮肉だっただろう。

この真実はカスラにより全アークスへの公開を免れ、本人に直接伝えられた。
当初こそ自身はルーサーのエゴが生み出した存在に過ぎないのだと落胆したが、
出生を気にせず共に居てくれる仲間達に励まされ、彼らの力となるべく自身の力を使う決意をした。
その最中、特殊な適性を持つアークスを集めているという謎の部隊から参加のオファーがあり、自身の力を鍛えるべく彼らの元へ向かった。

Comment

  • 2016/05/14 (Sat) 16:47
    アルフィス #- - URL
    No title

    初コメ失礼します!

    TeBrに興味惹かれ来ました(・ω・)ノシ

    TeBrにここまで徹底してるのは天晴れです!
    拘りと愛が伝わりますね〜( ´ ▽ ` )

  • 2016/05/14 (Sat) 16:51
    すてさん #- - URL
    久しぶりに書きます

    らんくんのテクター愛には脱帽だよ!

    そしてスマホからじゃキャラ設定が見れないというね(´Д` )

    帰ったら見ようっと!三回くらい!

  • 2016/05/14 (Sat) 17:41
    ランカード #Zu6GYWc2 - URL
    Re: No title

    >アルフィスさん
    コメントありがとうございます!
    TeBrは準備や育成は大変ですが、その分やれる事は多く、楽しいクラスです(^▽^)ノ
    もし育成する時に解らない事があればここのコメントでも大丈夫ですので何でも聞いてくださいね!
    shipが同じなら、、、と思いましたが2鯖の可能性は高くなさそうですね💦

  • 2016/05/14 (Sat) 17:48
    ランカード #- - URL
    Re: 久しぶりに書きます

    >すてさん
    コメントありがとう!
    なんだかんだ続けてられるのはやっぱりテクターが楽しい!ってのも大きいしね
    設定はちょっと恥ずかしいのもあるので流し読みしてねw

  • 2016/05/15 (Sun) 21:59
    七味 #- - URL
    おひさー

    さすがランさんテクター愛が半端ないね
    全属性13揃え終わったのねw

    キャラ設定みたよーw
    そんな過去があったとは・・・

  • 2016/05/16 (Mon) 01:37
    ランカード #- - URL
    Re: おひさー

    > 七味さん
    コメントありがとう!
    氷オフスに大苦戦したけど何とかねーw
    キャラ設定は実はステっちにはばれたけどインフィニティを結構ひきずってたりしてますw

  • 2016/05/21 (Sat) 13:47
    ひいらぎ&キサラギ&sakuragi #- - URL
    ヒエェェらんさん右斜め上イッテルゥ

    フエェェ武器★13だよぉ凄いなぁぁ…

    一年前からメイン装備すら変わってないから…かなりヤヴァイ

    アクセサリーとかダンスとか買ってるから装備作れないだがw
    サブのほうが装備整ってると言う現実…こりゃマジでヤヴァイ

    メインも装備充実させなあかんな…いまだにファーレン
    …………本当ヤヴァイ

  • 2016/05/22 (Sun) 16:55
    ランカード #- - URL
    Re: ヒエェェらんさん右斜め上イッテルゥ

    >ひいらぎさん
    ひいらぎさんと言うとガルミラのイメージがw
    十分戦えれば遊び方は自由だと思ってますw
    特に防具は、、、そろそろサイキさんを休ませてあげてください状態ですし。

  • 2016/07/03 (Sun) 20:57
    凛々蝶 #- - URL
    読んだよー♪

    これ読むとテク職興味でるよー♪うちもさぶつくってテク職やるときまたイロイロ教えてね教えてね\(^o^)/

    これからも仲良くしてねぇ(*´ω`*)

  • 2016/07/03 (Sun) 23:04
    ランカード #- - URL
    Re: 読んだよー♪

    > りりちよさん
    コメントありがとう!もし力になれる事があったらいつでも聞いてね
    このブログを知り合う前に読んで参考にしてくれたって聞いてホント嬉しかった!
    こちらこそこれからも仲良くしてね('-'*)

  • 2016/11/19 (Sat) 09:32
    彩 #- - URL
    No title

    初コメ失礼します。
    TeRaからTeBrにクラス構成を変えようと思っていたところこちらのブログを見つけました。

    まだ13ウォンドを集め始めたばかりなのでウォンドを握るのは先になりそうですが…とても参考になりました!

    キャラ設定素敵です!(*'ω'*)

  • 2016/11/19 (Sat) 16:26
    ランカード #- - URL
    Re: No title

    > 彩さん
    コメントありがとうございます
    TeRaさん・・・頼れる補助職人さんですね!
    TeBrに興味を持っていただいてありがとうございます
    少しでもお役に立てたなら光栄です('-'*)

    キャラ設定についてもありがとうございますw
    あまりこういうのを考えた事なかったのですが、そう言って頂けると安心します
    こちらも少しづつ追加していこうと思いますのでもしよろしければまた読んでみてください

    お互い良きテクターライフを!(*゚▽゚)ノ

  • 2016/12/15 (Thu) 22:07
    War-RocK #- - URL
    No title

    お邪魔します。
    記事にとても愛が溢れていて、ほっこり顔になりますね(´・ω・`)b

  • 2016/12/17 (Sat) 13:25
    ランカード #- - URL
    Re: No title

    > War-RocKさん
    コメントありがとうございます!クラス構成や容姿等、自由だからこそこういう楽しみかたが出来るのがこのゲームの一番の魅力だと思ってます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する